小鉄とママ鉄の交換日記☆

電車・飛行機・宇宙好きの7歳男子の好きなものだけ集めました☆

7歳のヴァイオリン☆夢をかなえてドラえもん

こんにちは☆ もし、人前で急に弾く機会があったら何を弾くか。。。 ①ユーモレスク (作:ドヴォルザーク) ②合唱 (作:ヘンデル)☆表彰式の曲 ③夢をかなえてドラえもん ④ハッピーバースデー ⑤カエルの歌 重奏 っていう話になりました。 ドラえもん以外は弾…

小学1年生男子のヴァイオリン ☆ユーモレスク後半☆

こんにちは☆ 前回に続いてユーモレスクの後半です。 (アップしないでいたら、長男にちゃんとやったか確認されました。笑) 後半、次男に攻撃されてカメラがブレブレです。。。 長男のヴァイオリン。。。 今後の課題はどうやってリズムにのせてカラダを動か…

7歳男子☆ヴァイオリン ユーモレスク 前半

小学一年生男子のヴァイオリンユーモレスク(前半) pic.twitter.com/7DKQisCEba — ねっこ (@bAirkPsBHrrnKpx) 2021年2月20日 twitter.com 今年も開催されるかわからないけど、4月に発表会で弾く予定のユーモレスク☆ 長男にブログにアップできないか聞かれた…

在来線では1番速いスカイライナー

写真は2018年の京成線のイベント☆ この年は倍率の高い北総線のイベントも当たって最高でした♪ 今年はイベントできるかな… 以下、7歳のブログ☆ 読みにくいので漢字に変換しますww 【在来線では一番速いスカイライナー】 スカイライナーは在来線で一番速い特急…

7歳ブログ☆しんかんせんのスノープラウについて🚄

「ゆきがふるくかんのしんかんせんについているスノープラウ」 ゆきがふるくかんをはしるしんかんせんについているスノープラウ。 スノープラウがついているのはE2けい、E3けい、E4けい、E5けい、E6けい、E7けいなど、本しゅうの上の方を走るしんかんせんに…

7歳ブログ☆ざいらいせんくかんもはしれるこまち

「ざいらいせんくかんもはしれるこまち」 こまちはしんかんせんだけどざいらいせんもはしります。 ふつうのはやぶさなどよりもひとまわり小さいのでしんかんせんのホームにとまったとき、人がおちるくらいのあな(すきま)ができます。 なのでステップという…

7歳男子のブログ~いろいろなところをはしるかがやき~

<今日のブログ記事> 「いろいろなところをはしるかがやき」 かがやきはほくりくしんかんせんいがいも走っています。 そこはじょうえつしんかんせんです。 まえまではマックスがはしっていたけど、マックスがいんたいしてしんかんせんのほんすうがすくなく…

僕は7歳の男子です。僕がいちばんだいすきなこだま☆

(息子が以前からブログを開設したいと話していました。電車の話やヴァイオリンの話をしたいそうです。ずっと親が渋っていましたが、新しいものに挑戦してみようという気持ちを大事にしたく、今回始めることにしました。本人が好きなものをノートにまとめて…